読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アーユルヴェーダ女

20代前半のころから体質学みたいなものに興味がある。
アトピーを完治しようと漢方を飲んで、下痢が止まらなくなったりした。
あぁーあと足つぼの類もけっこう好き。
揉めば揉むほど健康!みたいな

そんな私がここ最近ハマりつつあるのが、アーユルヴェーダだ。
日本人なのにインドの医療てのもどうなんだろう、とは思う。人種的に、漢方よりも遠ざかってるし…

ヨガとかマッサージとか、ちょっとイメージ先行してる感は否めないけど熱しやすい人間なもので、さっそく本GET。
初期投資は0円が肝心なので、図書館で借りてきた。

2 アーユルヴェーダきほんBOOK by西川眞知子

ブッ
1の本はタイトルが死ぬほど恥ずかしいが(でも借りてきた)、Amazonの評価が良いので背に腹は変えられない。

手始めに自分の体質(ドーシャ)を調べてみる。
当てはまる項目とそうでないものとあるけど、私はヴァータとピッタのハイブリッドかな。

なんなんだこの本は
読めば読むほど、アーユルヴェーダで超健康美が叶う気がしてくるぅ!
もっと早く読みたかったわ、なんて思えてくるぅ!


初期投資0円の掟を破り、ココナッツオイル購入
しかも未精製コールドプレスにこだわった結果、成城石井でお買い上げ〜
すでに初期投資1200円


仕事中の飲み物を、白湯またはノンカフェインのお茶に変え、
家で紅茶にココナッツオイルを溶かして飲む。

立派なアーユルヴェーダ女の出来上がりである。