読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のメルカリはInstagramじゃなくてよ

断捨離の一環で、どうにも捨てられない高価なものをメルカリで売っている。
アプリのダウンロードから出品まで、5分も要らない。あっという間〜

結婚式出席用のパーティドレスとか、一度しか使ってない美容家電とか、本など計17点を売りに出した。

メルカリはヤフオクと違くて、あくまでスマホ上のフリーマーケットなので、こちらが提示した値段で売買が成立する。
ただ、少しやって感じたところだと、コメント欄を使って他の画像を求められたり、値下げを求められたりがけっこうある。

晴れて売買成立したら、相手の支払確認して梱包して発送する。

めんどくさい人にとっては果てしなくめんどくさいことかもしれないけど、個人的にはネットショップ店長気分でとっても楽しい。

メルカリ個人商店のオープンから一週間
本や服飾雑貨が計4点売れた。
メルカリに、10%のフィーと、メルカリ便(ヤマト運輸と提携したサービス。普通の宅急便より安く、かつ売手も買手も匿名でやり取りできるので個人情報のやりとりは発生しない)の料金が引かれると、実質的なもうけは。。。

ここ数日は、イイねが増えるばかりでひとつも売れない。
インスタグラムじゃないんだから、イイねとか要りませんよ
買ってくれ〜買ってくれ〜
値段が不満なら、コメントしてくれ〜 してくれ〜



全て売り切った暁には、収支報告しよう。
そんで鉄板焼ランチに行くのだ。