読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体が固すぎて何もできない

順調にアーユルヴェーダ女になりつつあるヨメだが、どうにも取り組めないのがヨガだ。
身体が固すぎてほとんどまともにできない。
そもそも長座ができない。
背中は丸まり、膝は浮く。
腕の力も足りないから身体を支えられない。。

困り果てていたところ、僧侶がヨガの前の準備体操としてやっていたというチベット体操なるものを発見。
ポーズもシンプルですぐ覚えられそうだ。
ヨガデビューの前にチベット体操をやればいいんだ!
さっそくやってみる。

うーんうーん
できない… 腹筋が絶望的に無いらしく、脚がまともに上がらず、腕の力で支えるポーズもキツイし、脚のスジが痛くて伸ばすポーズもできない。。

ぜつぼうてき。
まずはここから始めるか…

本当に体が硬い人のためのくずしヨガ: 小さな動きで体が変わる!ポーズの正しいくずし方

はーヤダヤダ。かなしい。

ところで、マジョリ画で似顔絵を作ってみた。
顔面写真から画伯が描いてくれるけど、用意されてるパーツがお洒落過ぎて本人比500%の乙女が完成
私のせいじゃないわ!
f:id:musacoromarbo:20160719212343p:image

最後に「魔法」をかけるのだけど、選択肢がこれ
f:id:musacoromarbo:20160719212417p:image

マジョリカマジョルカのコンセプトなんだろうか…恥知らずに「小悪魔の魔法」を選択
f:id:musacoromarbo:20160719212450p:image
あららら画伯によると「薫纏う女帝」だって。
女帝かぁ…きらいじゃない。