読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしてデブになる 続き(ヨガ)

体重が増えただの身体が固すぎるだのゴチャゴチャ言ってても仕方ないので、
ヨガスタジオに通うことにした。
ここ1ヶ月くらい、3ヶ所のスタジオを体験レッスン。

まずは隣の駅の公民館で開催されてるヨガクラスへ。
どうやら先生、メインはどこかジムで教えてるらしく、それ以外の空いてる時間で不定期で開催してるみたい。
とても丁寧でやさしくて、できないなりに楽しく参加できた。
ただ、基本的に主婦向けにやってるみたいで、平日の昼間の開催が多い。
その公民館が隣駅からさらに10分くらい歩くので意外と遠いし…
そして一番の微妙ポイント、主婦たちの濃厚なコミュニティができてるー!こわいよー!

次に一番近所にある出来たばかりのヨガスタジオへ。
おぉーすごいきれい!
ヨガマットとか変なクッションとかブロックとか、いろんな道具も揃ってる。
最後の瞑想の時間にはアイピロー貸してもらえて、さらにアロマが焚かれていい匂い!フガフガ。すごい凝ってるなぁ
↑これ普通なの?
家から歩いてすぐだし、複数の先生が朝から晩まで毎日クラスを開けてるので、思い立ったらすぐ行けそう。
ただお値段が…ちょっと高いかな
あと、呼吸法とか体についての話とかたくさん聞いたけど、わたくしには本格的過ぎて…難しいでござる。

そして先週末、家から歩いて10分くらいのもう一つのヨガスタジオへ。
おおっ、なかなか年季の入ったほったて小屋…じゃなくて建物だなぁ〜
あれ、でも中は広くて明るくてきれいにしてある!
先生も丁寧でやさしく、そして商売っ気ゼロ。←いいのか?
ほかの生徒さん同士もゆるいつながりみたいで、雰囲気も良かった。
ヨメ、ここに決めた!

しばらくはビギナークラスで太陽礼拝などきちんとできるようになることを目標にがんばる。

ちなみに今週、毎日家で太陽礼拝を必死で思い出しながら3回くらいやってるけど、それだけで汗が出てくる。
手間のかかるヨメのヨガライフ、始まったぜ〜