居所寝をしない方法

私が手間のかかるヨメたる最たる所が、眠気を我慢できない&寝起きが最高に悪い所である。
もう良い歳なのに、眠くなるともう無理。
ねむねむねむねむ…

仕事中は大丈夫なのに、家に居ると全くダメ
夕食の支度をして、食べて、ふー ちょっと休憩…と思うともう3〜4時間コースだ。
そしてそういう時の寝起きは危険!注意せよ!
風呂に入れ 布団で寝ろと声をかけてくる旦那に寝たままパンチを浴びせひと暴れしてまた眠る。

こんな危険動物の扱いに疲れたのか、最近旦那は私を布団に運搬し、自分だけ風呂に入ってさっさと電気を消してしまう。

暗くなった部屋で、いよいよ熟睡。
前ならどんなに寝ても3〜4時間で目が覚めていたけど、ひどいときは明け方までそのまま寝てしまう。

うーんヤバい。
とりあえず会社から帰ったら、手洗いうがいのついでにメイク落としをすることにした。
あれ?これじゃまるで風呂に入らず寝ることを前提にしてないか?

あー居所寝しない大人になりたい。