早く40歳になりたいアラサー

眠れない夜にブログ更新する。

最近思うこと
早く40歳くらいになりたいなー

女の30代はつらいよ…
30代前半だと、まだ20代の続きという感覚があって、次々と現れる各種老化現象に心が付いていかない〜
若く見える人と老けてみえる人の差がつき始めるのもこの頃じゃないかなぁ
メンテナンスの手間ばっかり増えて、そのわりに美容的にも体調的にも回復は遅いし、もはやアンコントロール

そして人もいろいろ、人生いろいろ
あれこれ見たり聞いたり言われたりするのも30代じゃなかろうか〜
結婚しろー 子供産めー 家は買うのかー 出世目指すのかー
ある人を見ればそれが最良に思えるし、またある人を見ればそっちの方がよく見える。どうしましょ。
自分の行動が、自分で考えたものなのか誰かが勧めたものなのかわからなくなる。
40歳超えたら、さすがに何も言われなくなると期待してる。
言われるうちが華なんて思いませんよ
40代に入ったら、居ながらにして出家したかのように惑わされず心荒らされない生活ができるんじゃないかと期待してる。

身体が健康で、雰囲気などに威圧感は無く、年相応に小ざっぱりした40代になれたら最高だなぁーと思う深夜。
肌に悪いー 寝よう。