家で濃厚なチャイを!

うちカフェ第2弾
だいぶ肌寒くなってきたので、大好物のチャイを作ることに。
チャイ、インスタントのものがたくさんあるけど、お店で飲むみたいな濃厚なやつが飲みたーい
でも難しいことできませーん

用意するもの
紅茶のティーバッグ(安物)
シナモン(ドンキで95円)
牛乳
f:id:musacoromarbo:20161024210333j:image

鍋にお湯を沸かしてティーバッグを放り込む
お湯と牛乳の量は同量が良いようなので、後で2倍になることを考えて沸かす
かなり濃い目の紅茶ができたところで牛乳を投入
しばらくコトコト沸かす

かなり濃厚にできた〜
一回、電子レンジでチンでも作ってみたけど、なんだか薄かった…やっぱちょっと手間だけど鍋で火にかけて作ったほうがいいな。
仕上げにシナモン大量投入

カップによそって
f:id:musacoromarbo:20161024212033j:image
大満足!