2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家で濃厚なチャイを!

うちカフェ第2弾だいぶ肌寒くなってきたので、大好物のチャイを作ることに。チャイ、インスタントのものがたくさんあるけど、お店で飲むみたいな濃厚なやつが飲みたーいでも難しいことできませーん用意するもの紅茶のティーバッグ(安物)シナモン(ドンキで…

ビーグレンのトライアルセット!

ビーグレンのトライアルセットが、今晩あたり無くなりそうだ。いつのまにか出現したシミ、吹出物のあとの色素沈着をなんとかしたくて試しに購入してみたが、効果があったようなないような…顔全体が少し明るくなった(気がする)ので、ハイドロキノン効果はあ…

家でカフェみたいなフルーツティーを!

連休明けの仕事によりいつも以上の疲れ…こういう日は、最小限の家事やってさっさと風呂入って寝るのもいいけどちょっと気分良くリラックスしたいなーってことで、前からやってみたかったフルーツティー用意してみた!用意するもの紅茶のティーバック果物の缶…

早く40歳になりたいアラサー

眠れない夜にブログ更新する。最近思うこと早く40歳くらいになりたいなー女の30代はつらいよ…30代前半だと、まだ20代の続きという感覚があって、次々と現れる各種老化現象に心が付いていかない〜若く見える人と老けてみえる人の差がつき始めるのもこの頃じゃ…

人生劇場

購読してるブログに、こんな記事がアップされていた。死なないためのユーモア。 - いばや通信おや、と思ったのは5.青いスーツのおばさんの中の、人生はギャグだという言葉。ほんとそう思う。人生はギャグのようなもの。数十年(もしかしたらもっと短いかもし…

東京在住共働きヨメのおサイフ事情

10月が始まった。もう2016年も残り3ヶ月だよ 早いなぁ。早すぎるなぁ。ここのところ逆タスク管理やら、ヨガやら、自分の生活の内容を見直すことに注力してたけど、その一環としておサイフ管理についても考えてみる。我が家は共働きなので財布は別結婚したと…