薬剤師との不毛な戦い

今日は病院デーだった。
持病の通院でふたつの病院をかけもち。
待ち時間が長いので、土曜日だってのに早起きして行く。
やっと終わって処方箋もらって、薬局に行く…
いつも思うんだけど、なんでここの薬剤師はどの人もまるで医者みたいに問診してくるんだよー

採血して、その結果に従って薬の量が決まって、診察室で先生と話してもう確認してるし。
もうずっと前から飲んでる薬だし。
専門クリニック(甲状腺専門)からの処方箋だから、他の薬との処方箋書き間違いとかもあり得ない。

ここの薬局だけかもだけど、お薬手帳の1年以上前の、今回の処方とは関係ない入院についてとかまで読んで根掘り葉掘り質問してくるし意味不明。
薬局の窓口のとこなんてオープンで人にまる聞こえなのに、細かい病名や状況についてそんな所で話さなきゃいけないし。
ていうかそれ、どう考えても今日の処方箋と関係ないし。
薬剤師のただの興味本位?
そもそもデリカシーなさ過ぎ!

目を合わせず、質問も聞いてるようで聞こえてないフリ&急いでるフリして、余計なトークしてくるなよオーラをがんがん出して戦っている。
不毛だわ…薬局変えるか。